お客様の声
U様ご家族
穏やかな旦那様に、入居後もインテリアを楽しんでいる明るい奥様。U様ご夫妻に、自慢のお家を手に入れるまでを聞いてきました。
- いつ頃ご購入を検討されましたか?また、ご入居はいつですか?
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平成17年3月から探し始め、8月末頃購入を決めました。
エリアと広さにこだわりがあったので、それが予算に合うかどうか、そこがポイントでした。
色々な場合を想定して、建売・条件付売地・売地と何でも見に行きましたよ。だいたい20件くらい見たと思います。
いろいろなものを見れたことも更地の物件を思い切って購入できた理由の一つですね。
実際、完成するまでがとても楽しみでした。
完成した12月末に入居しました。
- 物件情報の収集はどのようにされましたか?
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折込チラシも見たし、現地販売会にも足を運びました。
でも一番利用したのは、インターネットですね。
いろんな業者さんが情報を公開しているYAHOO!不動産や住宅情報ナビを利用して、興味のある物件はすべて資料請求していました。
- この物件に決められた理由は?
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とにかく、自分たちの条件にピッタリだったというのが大きいです。
なかなか気に入る物件がなく、もう少し頭金をためてから探しなおそうかとあきらめかけていたんですよ。
そんな時、新しく出たこの物件について、いち速くご連絡頂きました。広さも申し分なく、価格も理想的。すぐに見に行きました。
多棟現場の更地ということでわかりづらい物件でしたが、なぜこの物件がいいのか、また斜線規制についてや、どんなメーカーが建てるのかなど、わかりやすく説明してくれたので大変イメージしやすかったです。
売主さんも非常に細かく対応してくれ、営業マンに対する信頼もあったので購入を決めることができました。
売主さんのアフター対応も非常によく、入居後の今もとても心強いです。
- このお家の自慢を教えてください。
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なんと言っても玄関の空間の取り方と、清潔感・透明感のある洗面所です!
この部分には非常にこだわったので、完成するまで本当に楽しみでした。
実際住んでからも、とても満足しています。
遊びに来る人たちも、みんなほめてくれますよ。
それから広いLDKと見晴らしの良い屋上も自慢です。
あ!あとぺアガラスもひそかに重宝しています。
マンション時代は日課になっていた朝の結露拭きから解放されましたから。
- 営業担当田村はいかがでしたか?
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他の営業マンとは違い、お客様が選んでくださいというスタンスで、私たちの立場にたって一緒に探してくれていたと思います。
実は、初めて問い合わせをした時点で購入を決めていた物件があったんです。
なので田村さんと約束をしたときに、会ってお断りをするつもりでした。
ところがその旨を伝えたら、「その物件だけは絶対にやめてください!」と購入を反対されました。
はじめて会った時にですよ。
当初、不動産屋さんはただ売れば良いという悪いイメージがあり、この人も私たちの購入の邪魔をしているのか、それとも真意で言ってくれているのか、判断がつきませんでした。
ただ、反対の理由がわりと明確だったので、私たちのほうでも近隣やいろいろな方に相談したりして調べてみたら、実際その通りだったんですよ!
そのときは非常にびっくりしましたね。
それと同時に田村さんを信頼できるようになりました。
あとは言葉使いや接客対応も好感をもてました。親近感はなくさずに、それでいてきちんとお客様との線引きが出来ているように感じました。
問い合わせをしたその日に、資料を直接届けてくれたのも良かったです。
- これから購入を考えている方へアドバイスをおねがいします。
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複数の業者に問い合わせをして、会社によって物件数・情報の速さ・また営業マンの対応など違うことを知りました。その地域に強い業者、そして良い営業マンに出会えた時、たとえどんな小さなことでも相談することが大切です。
その小さな要望や相談内容が、理想の物件にめぐりあう鍵になると思います。
あとは、とにかく自分たちを信じて動くこと。動くことでいろいろな情報を手に入れることができますから。
営業担当
住宅流通事業部 田村 恭一
担当営業から
好きな言葉は「何事にも自分に負けない」です。
お客様の立場、歩調にあわせて、また時には一緒に悩み、考え、皆様のお住まい探し、人生の幸福設計のお手伝いが出来ればと思います。